4月 行事予定

2日 (木) 始業式 新学期開始
3日 (金) 入園式
7日 (火) バス事故避難訓練
8日 (水) 応急手当講習会
9日 (木) 不審者対応訓練
11日 (土) 家庭訪問
14日 (火) 発育測定
15日 (水) 光の会(役員のみ)
21日 (火) 園外事故集合訓練
22日 (水) 誕生会
24日 (金) 遠足(ファミリーパーク)(中止)
29日 (水) 昭和の日


 暖かな風に園庭のチューリップの花のつぼみも八重桜も色づき始めましたよ。

 さあ、新学期の始まりです。今年度は新入園児23人を迎えて、賑やかな日々が始まろうとしています。世界中に蔓延している新型コロナウイルスの影響で行事などに制限がかかっていますが、まだまだ終息する見通しが立たないようです。職員も子どもたちも感染しないように、手洗いや検温、咳エチケットなど日々心掛けていきます。

 新入園児を迎え、職員一同子どもたちとの出会いを楽しみにしています。初めての単独通園の方はご心配もおありかと思いますが、先生にもお友だちにもクラスの生活にも慣れて仲良くなってくれることでしょう。また、毎日の学園生活の中で先生たちは、子どもたちにお家ではできない経験をたくさんさせてあげたいと思っています。そして一人ひとりの「出来ること」を少しずつ増やしていき、子どもたちと共に楽しく明るく頑張ろうと気合いが入っていますよ。保護者会(光の会)では、昨年度に引き続き、勉強会やラテ講習会などの楽しい行事も予定されています。楽しみにしていて下さいね。

 今年度はチーム担任制となります。クラスの先生全員が担任です。職員一同、頑張りますので、保護者の方々にはご協力の程よろしくお願い致します。


           園長 橋本 伸子