6月 行事予定

2日 (火) 緊急医療対策訓練
3日 (水) 地震津波対策避難訓練
9日 (火) 発育測定
14日 (日) 父の日
16~18日 就学説明会(年長児保護者)
17日 (水) 光の会(中止)
24日 (水) 誕生会
29日 (月) ぎょう虫・尿検査
30日 (火)    〃
※6月~10月のポーテージ相談は密を避けるため平日に分散して行います。


 いよいよ梅雨入りの季節となりました。保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、登園自粛にご協力頂き有難うございました。

 緊急事態宣言が出されてから1か月以上の月日が経ち、おうちでの時間が長く大変な思いをされたことと思います。ご家族のストレスも溜まったのではないでしょうか?宣言はようやく解除になりましたが、まだまだ油断できない状況ですので、学園ではクラスやバスでの三密を避け、空気の入れ替えをし、手洗いやアルコール消毒、検温を続け、子どもたちの体調管理に心掛けていきたいと思います。新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありません。皆さんもご家庭や職場で十分気をつけていきましょう。感染状況に応じて再び登園自粛をお願いする場合がありますので、その時はご協力よろしくお願いします。

 入園式からお家で待機していたお友だちは、これからが新学期ですね。早く学園生活に慣れるように先生たちも一生懸命頑張りますね。学園で会えることを楽しみにしています。

 就学を控えている年長さんの保護者の方におかれましては、入学までの一年間にしなければいけないこと等がわからず、不安や心配が大きかったことでしょう。学校もようやく徐々に始まったところです。今年は、就学説明会を3回に分けて、三密にならないように実施したいと思います。お子さんに合った就学先を選んでいきましょうね。

                                               
                                      園長 橋本 伸子