12月行事予定

4日 (月) 美容ボランティア(グランパドドゥさん)
5日 (火) 緊急医療対策訓練
8日 (金)  バス事故避難訓練
9日 (土)   ポーテージ指導
12日 (火)  発育測定
16日 (土) クリスマス会
20日 (水) 誕生会(ノースランドさん来園)
22日 (金) もちつき大会(アイシン軽金属さん来園)
光の会
 23日 (土) ポーテージ指導(天皇誕生会)
26日  (火) 内科検診
 28日 (木)  御用納め
29日

1月3日
(金)

(水)
年末年始休暇




                                               
 師走の季節になりました。
銀杏の葉もすっかり散り、先月には市内で初雪も降りました。
冬はもうすぐそこまで来ていますね。
先月、子どもたちとチューリップの球根を園庭の花壇にたくさん植えました。
春にきれいな花を咲かせてくれることでしょう。
 また、28日 日産労連様からのご招待で、子どもたちと保護者の皆さんと
「劇団四季」を観劇でき、とても良い経験になったのではないでしょうか?
これから成長するにつれて、公の場所を訪れることも多いと思います。
この経験がこれからの成長に繋がるといいですね。
 今月はクリスマス会、もちつき大会があります。子どもたちに季節を伝えるには
四季折々の行事は大切な催しです。
保護者の皆さんのご参加を、お待ちしております。
大晦日には、ぜひご家族で日本の伝統行事でもある年越しそばを食べ、
元旦には、お雑煮やおせち料理を食べてくださいね。
 今年もあと一か月となりました。いよいよインフルエンザも流行しそうな気配です。
十分な睡眠と食事を摂り、家族みんなで元気に年を越しましょう。
今年も一年、学園にご協力くださいまして、ありがとうございました。
来年も今年同様、どうぞよろしくお願いいたします。