3月行事予定  

2日 (金)   ひなまつり
3日 (土)   ポーテージ指導
  5日 (月) 火災避難集合訓練
6日  (火) 発育測定 
7日 (水) 誕生会
9日 (木)  交通安全指導
 10日 (土) ポーテージ指導
14日 (水) 光の会
謝恩会 
24日 (土) 卒園式
28日 (水) 修了式




          

  
厳しく寒い日が続いた日冬も、もう少しで終わりを告げようとしています。
これから日一日と、暖かい風が吹くようになると思います。春はもうすぐそこまで来ていますね。
雪解けの園庭の花壇には、春はまだかとたくさんのチューリップの芽を、のぞかせていますよ。
 今月は、年長児にとって集大成の月であり、旅立ちの月です。
残り少ない学園生活を先生やお友だちと思いきり遊び、楽しみたいと思います。
 思い返せば子どもたちは、入園されてからできるようになったことが増えましたね。
手遊びやお遊戯、音楽療法など覚えたことや、毎日の生活の中でできるようになったことがたくさんありますね。
大プレイルームや園庭では身体いっぱい動かし、ブランコや滑り台でお友だちと楽しく
遊べるようになりました。
また一年を通し、季節折々の行事も経験し、桜谷保育園のお友だちとも仲良くたくさん遊びましたね。
これらの経験がきっと、卒園児のみなさんの力になると思います。
職員一同、いつまでもみんなの力を信じ応援しています。げんきでがんばって下さいね。
卒園してもご相談があれば、いつでもご連絡下さい。
 園庭に建てている学童施設SAKURA(さくら)の「放課後等ディサービス ひかり」も仕上げの段階に入っています。
卒園後も元気な子どもたちと会えることを楽しみに待っています。
 保護者の皆様、今年一年、学園に温かいご支援とご協力を賜りまして、誠にありがとうございました。