☆3月26日 卒園式が行われました。
  
平成27年度 恵光学園卒園式が行われました。
園長先生から上手に卒園証書をもらうことができましたよ(^^)v
卒園式の後のお別れ会では、ランドセルをかついで、歩いて一周☆
みんな、とっても きまってました!!
お別れするのは寂しいけど…(T_T)、元気に明るく学校に通ってね!! いつまでも応援しているよ!!
また恵光学園に遊びに来てね(^^)/



    ☆3月9日 3月生まれのお誕生会が行われました。
  
3月お誕生日のお友だちは、キュートな笑顔の2人でーす(*^_^*)
大きなケーキとお誕生カードをもらって「はい、スマイル♪」
お誕生会では、ビニールのトンネルをくぐったり、平均台をわたり、
みんなのスタンプした手形を、ボードに貼り付けに行きます!!
上手にできるかな?
ほら、ステキな桜の花が咲きましたよ〜♪



   ☆2月22日 2月生まれのお誕生会が行われました。
  
2月生まれのお友だちは、うさぎ組の仲良しイケメンボーイズの2人です☆
お誕生会では、アイシン軽金属・すもう部の力士のみなさんが、今年も来園してくれました。
恵光学園・春場所大会の開催!! (^^)v
さあ、今年の横綱は誰の手に!?
アイシンさん、すもうを教えてくれてありがとうございました(^^)
来年も来てね☆



   ☆1月27日 1月生まれのお誕生会が行われました。
  
今月は、5人のお友だちがお誕生日を迎えます☆
先生からもらったお誕生カードを、みんなに見てもらって、とってもうれしそうな5人でした(^^)
お誕生会では、「お買いものごっこ」をしました☆
お店屋さんとお客さんを交互に楽しみましたよ(^^)
「何 買おうかな〜。 お店屋さん、今日のおすすめは何ですか?」


  
   ☆12月25日 12月生まれのお誕生会が行われました。
  
12月生まれのお友だちは、6人です☆
お誕生カードと大きなケーキをもらい、みんなにお祝いしてもらいました(^^)
お誕生会では、毎年恒例のノースランドさんがサンタと一緒に
プレゼントを持って、やって来てくださいました!!
「サンタさんだー!!」とみんな大喜び☆
ノースランドさんは、ダンスを披露してくださいました♪
みんなも一緒に、ダンス! ダンス! ダンス!
楽しい時間を過ごしました☆ ノースランドさん、ありがとうございます(^^)


  
  ☆11月25日 11月生まれのお誕生会が行われました。
  
11月生まれは、4人のお友だちです☆
お誕生カードと大きなケーキをもらい、みんなにお祝いしてもらいました(^^)
お誕生会では、楽器の演奏にチャレンジ☆
いろいろな楽器の音色を楽しみました♪
芸術の秋ですね〜(^^)


  
   ☆11月18日 ラテ講習会が行われました。
  
毎年恒例のセントベリーさんによるラテ講習会が開かれました☆
子どもたちのそれぞれのリクエストに応えて、かわいいラテアートを描いてくださいました(*^_^*)
みんな、セントベリーさんのラテアートの様子に興味津々☆
できあがりに、子どもたちは大満足でした♪
セントベリーさん、ありがとうございました(^^)


  
    ☆10月30日 10月生まれのお誕生会が行われました。
    
10月生まれは、6人のお友だちです☆
お誕生カードと大きなケーキをもらい、みんなにお祝いしてもらいました(^^)
お誕生会では、ハロウィンパーティーをしました☆
光の会のお母さん方ががんばって、子どもたちが楽しめるよう準備してくださいました(^^)
おかげで、子どもたちは大喜び♪
とっても楽しいハロウィーンとなりましたよ(^^)v


   ☆10月17日 平成27年度ピカッコ運動会が行われました。
  
園児、保護者の方、兄弟の方、たくさんの方が今年も参加してくださいました☆
おかげさまで、大変楽しく盛り上がりました☆
園児競技や親子競技、全ての競技に声援をくださり、ありがとうございましたm(__)m
声援に押されて、子どもたちも日頃の練習の成果を発揮できたと思います(^^)


   ☆9月30日 9月生まれのお誕生会が行われました。
  
9月生まれは、1人のお友だちです☆
先生からお誕生カードと、大きなケーキをもらいました(^^)
お誕生会では、「パイロット美術展」に出品する作品を製作しました。
絵の具を霧吹きで吹き付けたり、手形をスタンプしたりしました☆
みんな、楽しく真剣に製作に取り組み、素敵な いい作品に仕上がりましたよ(^^)v


   ☆8月26日 8月生まれのお誕生会が行われました。
  
8月生まれは、5人のお友だちです☆
先生からお誕生カードをもらいました(^^)
お誕生会では、パラシュートや手作りのビニール風船で遊びました。
最後に「超特大 ピカチュウビニール風船」が登場!!
みんな、大喜びでした☆



   ☆8月22日 いもほり体験に行ってきました。
  
なのはな農協婦人部青年部さんのご厚意により、
富山市池多の畑に、芋ほりに行ってきました!!
心配した朝の雨も上がり、みんな元気にたくさんの大きなお芋を掘ってきました☆
その後 学園に戻って、お芋ごはんをみんなで食べました!
お芋のおみやげもいただき、とても楽しい時間になりましたね☆
ありがとうございました(^^)


   ☆7月22日 7月生まれのお誕生会が行われました。
   
7月生まれは、3人のお友だちです☆
先生からお誕生カードをもらいました(^^)
お誕生会活動では、園庭のプールサイドで、
シャボン玉を作ったり、シェービングクリームで泡を作ったり、
ウォータースライダーで滑ったりしました(^^)
暑い夏は、やっぱりプール遊びに限ります!!
ン〜!! 夏 満喫☆


 
  ☆7月7日 七夕の集いが行われました。
   
大きな竹に子どもたちが、飾りつけをしました♪
自分の願いや家族の願いを短冊にこめ、竹に結びましたよ。
みんなの願いが叶いますように…(^^)

集会では、タイヤキャスターに乗って走ったり
平均台をわたったり
自分の星を、おりひめ・ひこぼしボードに貼って
プレイルームを一周して、楽しみました☆
みんなの星を貼った、おりひめ・ひこぼしボードは、
玄関に飾ってありますよ☆


   ☆6月24日 6月生まれのお誕生会が行われました。
  
6月生まれは、3人のお友だちです☆
5さい、4さいのお誕生日、おめでとう!!
みんなでお祝いしました(*^_^*)
活動では、エアートランポリンをしました(^^)
ジャンプしたり、転がったりして、楽しく体を動かして遊んだよ♪
フワフワした感覚が、とてもおもしろかったよ☆
   ☆5月27日 5月生まれのお誕生会が行われました。
  
5月生まれのお友だちのお誕生会をしました☆
今月は3人のお友だちがお誕生日を迎えました(^^)
活動では、魚釣りやトンネルくぐり、玉入れなど
体を使っていろいろな遊びを楽しみました(^^)♪


 
  ☆4月22日 4月生まれのお誕生会が行われました。
   
4月生まれのお友だちのお誕生会をしました(^^)
今月は2人のお友だちが、お誕生日を迎えました♪
お誕生日、おめでとう!!
活動では、新聞紙パラシュートをして遊びました。
そのあと、新聞紙をちぎり、送風機で飛ばしたり、
まるめたり、投げたり、いろいろ工夫して楽しみました♪


   ☆4月6日 平成27年度入園式が行われました。
  
今年度は、16名の新入園児を迎えました(^^)
在園児のお友だちから手遊びのプレゼントがありました♪
それに合わせて、新しいお友だちも一緒に手を「パン、パン、パン☆」
これから恵光学園で楽しい思い出を、たくさん作っていきましょうね(^^)