<富山市恵光学園>通園部・令和5年2月の行事予定

3日(金) 節分(昭和ライオンズさん)
4日(土) 新入園児オリエンテーション
7日(火) 発育測定
10日(金) そり遠足
11日(土) 建国記念日
15日(水) 誕生会
18日(土) ポーテージ相談
21日(火) カリカットランチサービス
23日(木) 天皇誕生日
25日(土) ポーテージ相談
27日(月) 光の会(帰りバス無し)


 今年の冬は、お正月から暖かい日が続いたと思ったら、1月後半から毎日氷点下と雪の日が続いています。近年に無い寒さでご家庭でも電気代の高騰や除雪で大変な事と思います。また、バス運行の変更があり、バスの送迎時間では、遅れがちになり大変ご迷惑をおかけしています。皆様、気を付けてバス停や学園までいらして下さい。保護者の皆様のご協力の程、宜しくお願い致します。
 さて、さすがに子どもたちは元気です。あの寒い日も子どもたちは、園庭で雪遊びをして楽しんでいました。今月は、コロナで中止していた久しぶりのそり遠足があります。スキー場に行ったことがない子がほとんどだと思います。ぜひ雪国らしい遊びをしてきたいと思います。
 また、全国的にインフルエンザとコロナの同時流行が報じられています。学園では、今のところインフルエンザにかかったという報告は受けていませんが、日頃より、睡眠を十分取り、手洗い、うがい(出来ない子は、飲み込んでもOKです。)の習慣をつけておきましょう。
 今月は、節分やそり遠足、1月の雪で延期した春場所相撲、ランチサービスもあり、行事が盛りだくさんです。子どもたちと楽しみたいと思います。
                                                        園長 橋本 伸子

2023年01月31日